ゴシップサイトブロッカー v1.5.1: 禁止用語のハードブロック対応他

投稿日: 更新日:

注意の修正

こちらの勘違いで、tabsパーミッションではなく、activeTabパーミッションで必要十分でした。 修正したv1.5.2をリリースしています。

混乱させて申し訳ありませんでした。

注意: 要求するパーミッションが追加になります

1.5.1より、“tabs"パーミッションを追加しました。 これは、アクティブなタブのURLを取得するために使われます。

具体的には以下のコミットです。

https://github.com/ikemo3/gossip-site-blocker/commit/f6ea702c47b0d02051cea4acb55fd1da4c519f4e

ユーザからみると「閲覧履歴の取得」なのでびっくりされると思いますが、すみません。

禁止用語をハードブロック可能に

「禁止用語」オプションについて、ハードブロックを可能にしました。 URLによるブロックと併用した場合は、より強いほうが優先されます。

「英語で検索」と「いかがでしたか」を除外して検索する機能

「いかがでしたか」を除外して検索すると不快な記事が省けるという話を知ったので付けてみました。 アイコンをクリックすると、ボタンが出てきます。

これは半分冗談で、「英語で検索」ボタンを付けるついでに作りました。

次の記事:
子育て中でもアウトプットするための仕事術
前の記事:
AutoSleepで深い睡眠を測る