ウェルスダイナミクスのテストを受けてみた
これです。
これを知ったのはjMatsuzakiさんのブログでした。
そのときは無料のものだけ受けただけでしたしたが、 今日この記事を見て、受けようと思いました。
受けようと思ったのは記事の内容ではなく、 前受けなかったときと、今の自分自身の状態や環境の違いです。
身も蓋もない言い方をすると、自分のためにできることは何でもやっておきたいかなとw
13,000円するので結構高めです。
メカニック
結果はこれです。
まあ予想通りですが、メカニックでした。 得意なのはシステムを改善することや、物事を完成させることです。
行動指針が細かく記載されている
この図だけなら大した価値はないですが、 プロファイル詳細は良く出来てるなと思います。
具体的な強み、弱みが記載されています。 これがどれだけ当たっているかはやってみないとわからないところもありますが、 自分の行動に直結するのは利点かなと。 ストレングスファインダーはこの点が弱い。
リーダーシップを発揮するなら、こういうタイプがいいだろうというのもあります。
「第2プロファイル」という考え方
もう一つ面白いなと思ったのは、第2プロファイルという考え方です。 これは「少しの努力でその役割ができるプロファイル」です。
自分は「クリエイター」と「ロード」が第2プロファイルです。 クリエイターはその名の通り作る人。ロードは分析家ですかね。
「少しの努力でその役割ができる」というのは、頼まれたらやる価値はあるだろうけど、 本来の自分ではないので、突っ込みすぎない方がいいんだろうなという感じかなと。
強みに集中する
これを受けて良かったと思うのは、 強みに集中する方法がより明確になったことです。 グラフを見る限り、まだ強みは十分には活かせてない感じですね。