Duet DisplayがmacOS Mojaveで使えるようになっていた

投稿日:
Mac・macOS

Duet DisplayがmacOS 10.13.4から使えなくなっていた

最初にお断りしておくと、MacBook 2018モデルはまだ問題があるようです。

Macの外部ディスプレイの代わりにDuet Displayを使っていました。 しかし、macOS 10.13.4から使えなくなっていました。

おそらく、macOS 10.13.4の外付けGPUのサポートにより内部構造が変更され、 動かなくなったのだと思います。

回避策が提供されてたがイマイチ

Duet Displayはどうやら、DisplayLinkの提供するドライバを使ってたようです。 そこで、DisplayLinkの公式サイトをチェックしてみました。

しばらくは動きがありませんでしたが、ドライバの4.3 beta 6が出たので入れてみました。 しかしこれは回避策で、ミラーモードでしか動きませんでした。

DisplayLinkのドライバ5.0が出てた

しばらく使ってなかったのですが、久しぶりにDisplayLinkのサイトを見にいくと、 ダウンロードページには5.0の文字が。

早速ダウンロードして動かしてみました。 ちゃんと動いています。

macOS 10.13.4〜10.13.6用にも、ドライバの4.3正式版が出ているようです。

次の記事:
松山市では秋祭りは特別な日
前の記事:
松山市でお酒を探すなら津田酒店がおすすめ