ホワイトベルグがヒットしたのは当然
ホワイトベルグを飲んでみた
ホワイトベルグという第三のビールがヒットしているのを知り、飲んでみました。
自分にはこれでも苦すぎたのですが、ヒットする理由はすぐ分かりました。
なぜならホワイトベルグは100円ちょっとで買えるベルギー風ビールだからです。
自分はビールが大の苦手
自分はビールが大の苦手です。
他のお酒ならチューハイ、梅酒、カクテル、ワイン、 もっと強いお酒でも何でも飲めます。
しかしビールだけは体が受け付けませんでした。 飲めるのはせいぜい乾杯のコップ1杯だけです。
ビールの炭酸+苦味の組み合わせがダメです。すぐ気持ち悪くなります。 ブラックコーヒーは普通に飲めるんですけどね。
ベルギービールは日本で買うと高い
大のビール嫌いな自分も昔、ベルギービールを試したことがあります。
そのきっかけは、ビールについてたまたまWikipediaの記事を見たときでした。
日本のビールはほとんどがピルスナータイプです。 しかし世界にはエールというタイプのビールもあります。
そしてピルスナーはゴクゴクと一気に飲まないとマズくなるが、 エールはちびちび飲んでもOK。
これなら大丈夫かも。
そう思い、ベルギービールを買って飲んでみました。
味は良かったです。 ただ値段が高いので1回きりになりました。
食事に合うお酒が欲しい
ビール嫌いな自分がそれでもビールを試した理由は 食べ物に合うお酒に悩んでいたからです。
飲むだけならチューハイとかカクテルでいいんですよね。 でも食事には合いません。
ウーロンハイは食事に合うのですが、 残念ながら美味しいウーロンハイを出す店が少ないのが難点です。
最近は自分のように、ビールが苦手な人が多いようです。 そういう人でもベルギービールは飲めるでしょう。
しかしネットで買うと1本500円以上します。高いです。 だからベルギー風ビールが100円ちょっとで買えるなら、売れないはずがありません。
その後・・・
この元となった記事は2015年5月に書いたのですが、 一旦消したあと、再編成しました。
ビール嫌いは相変わらずですが、ヴァイツェンをメインに飲んでます。
←ビールは減税すべき
松山市の水道料金が倍になったという【デマ】について→