今さらApple Magic Mouse 2を買った→早く買わなかったことを後悔

投稿日:

Magic Mouse 2を買った

以前から買おうかどうか迷っていたMagic Mouse 2を買いました。

迷っていたけど買わなかった理由は2つあります。 1つは、Magic Mouse(初代)を持っていたからです。 マウス自体の性能は同じで、電池式か充電式かの違いだけです。

もう一つは、値段とタイミングの問題です。 Magic Mouse 2は2015年10月発売で、新型がでてもおかしくありません。 買った次の日に新型が発表されたら泣きます。

というわけで悩んでたのですが、1月にお金を節約して2万5千円の黒字が出たので、 投資と思って買いました。ただし中古ですが。

Bluetooth接続の不安定さが解消

これまで使っていたMagic Mouseは一つ悩みがありました。 それはBluetoothの接続がたまに切れることです。 Magic Mouse自体の問題か、使いすぎて劣化したのかは分かりませんが。

Magic Mouse 2(中古)に変えてからは今のところ問題ありません。

地味にストレスになっていたので、これが解消されたのはいいと思います。

ワイヤレス充電対応に期待

自分はMagic Mouse(初代)を使っていて、 マウスの使い勝手については十分満足していました。 そしてMagic Mouse 2で充電式になり、ストレスが1つ減りました。

あと足りないのはワイヤレス充電対応だけですね。 そろそろ出てもいいんじゃないでしょうか。