Jコーラは味や感想以前に買わなくなった件

投稿日:

ペプシを最近飲んでいない

自分はカロリー控えめのコーラをよく飲んでいます。 しかしペプシコーラは最近飲んでいません。

そのきっかけはJコーラになってからです。

「日本人好み」はマイナス

Jコーラの売りは「日本人好み」です。 別にこれに嫌悪感があるわけではありません。

ただこの売りを聞いた時になんとなく自分は対象外だなと感じました。

その理由はおそらく、ビールのせいです。

自分は日本のビールが大嫌いです。 スーパーで売られているビール(安物の代替品含む)を一通り飲んだこともありますが、 まともに飲めたのは一番搾りだけでした

なので、自分にとって「日本人好みの飲み物」というのはマイナスイメージです。

ただ、「日本人向けのゲーム」は気にしないので、 ビールとコーラという近い飲み物だからかもしれません。 どちらにしろほとんどとばっちりですが。

ペプシストロングゼロがない

「日本人好み」なのはまあしょうがないとしても、 信じられないのが、ストロングゼロがなくなったことです。

強炭酸コーラというジャンルを作ったのに、そのジャンルを自ら放棄する。 意味が分かりません。

健康への配慮ですかね?

でも最近増えているチューハイはストロング系が増えてます。 あっちの方がよっぽど有害ですよ。

メインはコカコーラゼロ

仕方ないのでコーラを飲む時は、コカコーラゼロを選んでます。

リニューアルのときに不安だったのですが(むしろコカコーラっぽくないのが好きだったので)、 今のところ一番安心できる味です。