ブログを毎日続けるのはやめようと思った

投稿日:

9/28から毎日更新していた

このサイトですが、9/28から毎日更新しようと思い続けていました。 結果的に続けるだけならできました。 これからも続けるだけならできるでしょう。 でもやらないほうがいいなと改めて気づきました。

文章がだんだん雑になった

一番の理由は、文章がだんだん雑になってきたことです。 自分で書いてて気づくんですよね。 今書いてるこれ他の人には絶対理解されないなと。

いくら自分のために書くといっても、 書いている自分でしか分からないものを量産し続けるのはどうかなと。

1日30分かける価値があるか?

一つだけ収穫があるとすれば、どれくらい時間がかかるかがわかったことでした。 自分の場合、1記事書くのにだいたい30分かかりました。

そして自分の今使える時間のうち30分をブログに費やしているが、 それを毎日続ける価値があるか?と言われるとノーだなと。 ブログよりはプログラミングや、他のサイト構築の方がいいかなと。

それでもトライすることには意味があった(はず)

それでも「何があっても毎日続けてみる」という経験は今まであまりなかったため、 いい経験だったと思います。

ひとまずは一旦撤退ということで。 気が向いたら書きますが。